FC2ブログ

【FEサイファ】今日のカード(2015/08/18)



くノ一には花がありますよね。

今日のカードはカゲロウさん。
リョーマ隊ということもあり、プラス10効果がついてますね。

さて、今回初公開になった情報として忍者の紋章があります。
この効果、攻撃支援で捲れた時、手札一枚を切って自身を場に出すというもの。

正直、強いかと言われると首を傾げてしまいそうです。
ですが、ただ弱いと切り捨てるのではなく、メリットを見つけていきたいと思います。

メリットその一としてボードアドが稼げますね。
特に前半は絆の制限上、出せる数というのは限られてしまいます。
ですが、この効果であれば絆を気にせずに出せるので次のターンには手数が一手増えることになりますね。
射程も1~2なので、後方に置いても大丈夫なのもありがたいです。

メリットその二としてリョーマのサポートになれるということです。
リョーマの効果には前衛の場数に依存するものがあります。
そういった数合わせとして出てくることで相手に奇襲をかけることができますね。
ただ、自分自身も計算しづらいので当てにはしづらそうですが。

こう考えてみると一概に弱いとは言えないのかもしれませんね。
特に前半の攻防は重要ですし。
今後のカード次第ではどんどん化けてくれる可能性もありますね。
楽しみです。

では今日はこの辺で。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。