FC2ブログ

【FEサイファ】今日のカード(2015/09/11)

この日のカードはこの二人だったんですね。弟組ってことでしょうか。互いに強い能力ですね。ただ、考察でききっていないことと、明日リストが公開されるようなのでそれを元に考えていこうかと思います。本当なら明日発売だったんだなぁとかしみじみ思いつつ、リストから妄想をふくらませていこうかと思いますよ。主人公はカザハナでね!!では今日はこの辺で。...

【FEサイファ】今日のカード(2015/09/10)

今日のカードはこちら!ベルカですね。効果は相手を撃退時に味方を一体移動できるというもの。CCSは絆1で射程を伸ばせるものでした。支援値も30と高い上に効果も相まって、アズールやソレイユと相性が良さそうです。また、前線に出した弓兵を下げたり、逆も然りで場面に合わせて移動を行えるのは素晴らしいですね。ただ、条件として撃退がある上に戦闘力も高いとは言えないので注意ですね。CCSやSTカムイちゃんと組み合...

【FEサイファ】今日のカード(2015/09/09)

もう、いつのカードかわからないけど、今日のカードはこれ!2cのカムイです。アクアがいないと絆1を裏返す。所謂デメリットアタッカーといったとこですね。デメリットアタッカーは使う人の好みなところが多いですが、2cで60だせるのは序盤においてかなり有能ですね。それが絆1との関係でどちらを優先するのか、難しい判断が問われそうです。第6章だったかな?原作における分岐前のシーンをうまく表現したカードだと思いま...

【FEサイファ】今日のカード(2015/09/08)

今日のカードはソレイユ。ソレイユといえばアイカツ!......まぁ、それは置いといて今日のカードはソレイユでしたね。効果は3Cアズールです。ただ、自身の性別は違いますね。これにより、アズールの主人公と共存しても大丈夫なわけですね。ソレイユ自身なら黒で染めた方が現状強そうではあります。カムイちゃんとカミラ姉さんの存在がでかいです。私自身、ソレイユは好きなキャラなので作りたいですが、アズールのような組み方は...

【FEサイファ】今日のカード(2015/09/07)

今日のカードはこちらの2枚。カンナですね。自分の子供なだけあって、マーク(女)とともに私を親ばかにしてくれる子達です。効果は1コスチキとおんなじですね。ただ、注目は固定職ではなく下級職と書かれていること。こうなってくるとチキの印象とは変わりますね。また、白夜の方はいろいろなところから沸かせられる手段が豊富な為、使用率も上がっていきそうですね。1コスのアタッカーとしても将来的な上級職の可能性としても期...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。